シドニーの達人.com[シドニーの観光スポット]

サウスコースト

シドニーの南、サウス・コーストは、まだまだ観光客が少なく穴場的な存在です。点在する町には、どこも美しいビーチが広がり、海水浴やサーフィンに絶好のポイントばかりです。

シドニーの南、サウス・コーストは、まだまだ観光客が少なく穴場的な存在です。点在する町には、どこも美しいビーチが広がり、海水浴やサーフィンに絶好のポイントばかりです。

■ウロンゴン(Wollongong)
シドニーから南へ1時間ほど、イラワラ・レジャー・コーストの中心地がウロンゴンです。1800年代にはレジャー・コースト一帯で採れる石炭を積み出す港町として栄えたが、現在ではポート・ケンブラという港に取って代わられ、かつての港町の活気を見ることはできません。しかし、美しい海と山に囲まれた景観を楽しむことはできます。
 
■カヤマ(Kiama)
ウロンゴンから南へ約40kmほどいったところに位置する古い建物が数多く残る美しい海岸沿いの町がカヤマです。町の中心部のザ・テラスは1880年代の建物を改築したショッピングストリートになっています。この町に来たら、灯台の近くにある潮吹き穴(blowhole)には是非行ってみてください。。風の強い日には5mほどの高さまで吹き上げることもあります
 
■ナウラ(Nawra)
カウラからさらに南へ約30km、サウス・コーストの観光の拠点となる町がナウラです。セブン・マイル・ビーチやショールヘブン・ヘッズ、コリングウッド・ビーチ、ブレンヘイム・ビーチ、グリーンフィールド・ビーチといった海水浴に最適なビーチが次々と続いています。また、ここからイルカやくじらを見に行くクルーズもでています。
 
■アラドゥラ(Ulladulla)
ナウラから南へ約40km、背後にモートン国立公園を控える海岸沿いの町がアラドゥラです。バックパッカーズなどの宿泊施設も多く、ナウラ同様、サウス・コースト観光の拠点として利用できます。また、アラドゥラから南に下ると、キオロア・ステート・フォレストと呼ばれる州立公園の一角にあるのがペブリィ・ビーチ。数十匹もの野生のカンガルーを間近で見ることができ、餌付けを行なうこともできます。
 
■ベイタマンズ・ベイ(Batemans Bay)
ペブリィ・ビーチからさらに南へ約15km行ったところにある、海岸沿いの美しい町がベイタマンズ・ベイです。サーフィンやボディ・ボードの好ポイントが多く、波乗りにシドニーに来たのならうってつけです。


同じカテゴリー(見どころ(郊外))の記事画像
セントラルコースト
ノースコート
ノースシドニー
同じカテゴリー(見どころ(郊外))の記事
 セントラルコースト (2011-03-04 13:21)
 ノースコート (2011-03-04 13:21)
 ノースシドニー (2011-03-04 13:19)

投稿日: 2011年03月04日


削除
サウスコースト
    コメント(0)